はるのあくありうむ

自由に書き込むぜえ

スプラ3バンカラマッチについて

賛否両論あると思いますが

今回のバンカラマッチチャレンジについて

記事を書かせてもらえたらと思います。

 

また、この記事はエンジョイ勢には向かない

記事だと思うので楽しくやりたい、って方は一度戻ってもらったほうが良いかもしれません。

上に上がっていきたいって方はお勧めします。

 

まず今回のバンカラマッチはチャレンジをやることを圧倒的におすすめで

オープンは、経験値やカタログ上げ、もしくはフレンドとゆるくやりたいなって方のみがやるといいなくらいに思っています。

 

理由については後ほど

今回からスプラトゥーンを始めたよ!

S+を頑張って目指したいなって方

時間とやる気だけあれば絶対に行けます

 

昨日1日休みで1日中バンカラオープンをやっていたのですがわかったことが

時間>>運>>>>>実力

だということに気づきました、

前作Xの方等は

時間>>運>実力

くらいになると思います。

 

時間があれば誰でもS、S+にはいけます。

自分は一般の仕事についていてあまりできてないのですが...

 

さて、先ほどのランクを上げたいならチャレンジをやりましょうと言って理由の説明です。

 

このランクシステムは40%勝てばずっとポイントが盛られていきます

f:id:harukudotan:20220920141606j:image

例えばA+参加料120ポイント

2勝3敗85ポイント

f:id:harukudotan:20220920141712j:image

金表彰、銀表彰を5回分適当に足しても35ポイントにほぼ達するため

ポイント120以上は返ってくるからです。

なので少しずつでも進んでSを目指せます。

 

そして最初に戻ってしまうのですが1番必要なのは時間だと気づきました(やる気もねw)

 

次になぜ運が2番目なのか、実力じゃないの?

 

今回のバンカラマッチは仲間が強いなと思えば

同じチームで何回も組めるようにできます。

(その同じ仲間も続けるを押した場合に限るが)

体感勝った場合80%は味方さんも抜けないで一緒に残ってくれます。

 

このことから言えることは仲間運で4勝、5勝目指せてポイントを爆盛りできるということです。

自分弱いから抜けた方がいいかな?と思わずに

1戦戦って勝ったなら自分の役割をしっかりできたと自信を持って連戦してみて、全然大丈夫だと思います。

 

その逆もあり

即ノックアウトをくらう4人チームに入ってしまうこともあります。

即興で作られるチームなのでもちろん武器事故のチームにもなってしまうこともあります。

その時はすぐチームを変えていいと自分は思っています。

同じチームで続けても1勝3敗もしくは0勝3敗になってしまう可能性が高いからです。

 

これが2番目に運を置いた理由です

 

大差で実力にした理由もこのことから言えるように、

自分は立ち回りがうまいしエイムもいいんだ

と思ってても

味方と動きが合わない、すぐみんな落ちてしまう、シューターばかりのチームで遠距離系に弱いチームができてしまったなどがあるからです。

※実力はいらないんだってわけではならないので注意(自分ができる仕事をする)

 

そのことを意識しながら

2勝3敗、3勝3敗、もしくは運も絡めてそれ以上

取れるといいと思っています

 

長々と読んでくれてありがとうございました。

自分も社会人ですが上にあがれるように頑張っていきます!